HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トイラジネタ。タイヨーのコンパクトカーシリーズ。

最近どうも偏頭痛気味でして困ってしまいます(´・ω・`)
朝起きてすっきりしてると1日快調なのですが・・・・・

前回の記事でのエアブラシの話題についてたくさんコメントを頂きました。
かなり導入を前向きに考えることが出来ました。みなさんありがとうございました。

さて、今日は久しぶりにトイラジネタです。
たまたまディスカウントショップに行ったら山積みになっていたので
思わず手に取ったのがこれです。
taiyo-
タイヨーのコンパクトカーシリーズで車種はホンダのバモスです。
このシリーズは国産の新目の軽自動車がたくさんあるので楽しいです。

明確なスケール表示はありませんが大体1/24くらいでカーモデルと並べても違和感がありません。
早速箱から出してみましょう。

バモス

比較的スケール感があり塗り分けなんかもトイラジにしては綺麗かなと。
ディーラーに置いてある色見本みたいですね。

バモス

さぁ肝心の走行性能は!?
単4電池が手元に無くてまだ試しておらず・・・・(;^ω^)<すみません

ワゴンRスティングレーやタントとも迷ったのですがたまに乗る事があるのでバモスにしてみました。
私の大好きなトッポやEKワゴンが無いのが残念です。
是非次シリーズはブラボーGTやミニキャブを出していただかないと・・・・
 
・・・・って出ないですね。ごめんなさいw

このシリーズは新目の軽自動車のプラモが無い!と言う方にはお勧めかもしれません。

| トイラジ | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今話題のドリパケライト買ってみた。

プラモデル製作も一段落したので次回作をどうするか考えていました。
ある日、前から気になっていたドリパケライトの話題になり物は試しに・・と購入。

当初180SXが欲しかったのですが在庫無し・・・
ドリパケ
あきらめて新製品のS15シルビアを購入。

組み立て式ですが非常に組み立てやすいです。
ちゃんとワンウェイユニットとかが入っていて思ったより本格的ですね。
エアロ

完成!エアロが派手ですね~w 実車なら要構造変更です。

早速試運転!おお~wちゃんとドリフトしやがるじゃんwwww
さすがタカラトミー&ヨコモの製品ですね!飛距離も出るなぁ~!
トイラジとしてはかなり良い部類に入ると思います。
エアロRCのボディが乗せられるのもポイント高し!
(ホイールベースが可変式でエアロRCに適合のマウント付き!)

思わずタミヤのTA-02でブイブイ言わせてた中学生時代を思い出しました。
10年位前ですが当時からドリフトやってたんですよね~
今時のドリラジに比べたらアレだと思いますがね・・・・

で、気になったのがボディ。コスト的なものだと思いますがやや塗装が荒い。
ザラザラで塗装が回りきってなく透けて見える・・・おまけにマスキングが漏れて・・・orz
ちょっと割高のシリーズは綺麗にペイントされているんですがね。

カーモデラーとしてはリペイントしたくなりました。
で、早速・・・

塗装


↓続きはこちらから

≫ Read More

| トイラジ | 00:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |